スポーツ笑顔の教室

アスリートが学校で、子どもたちといっしょに学ぶ。特別な授業。

夢先生と子どもたちが遊びと対話を通してコミュニケーションを図っていくなかで、子どもたちが笑顔や元気、自信を取り戻し、自身の力や可能性について気付けるよう導いていくものです。原則として小学校5年生、中学校2年生を対象に、クラス単位で実施します。

学校名検索

月別アーカイブ

2020  

2019  

2018  

2017  

2016  

2015  

2014  

2013  

2012  

2011  

夢先生の紹介へ

    

    

2020.11.18

福島県 いわき市立平第三小学校 5年2組

内田 智也

夢先生
内田 智也(サッカー)

photo

福島県いわき市立平第三小学校5年2組の児童を対象に、「スポーツ笑顔の教室」を実施しました。
夢先生を務めたのは、元プロサッカー選手の内田智也さん。
兄の影響でサッカーを始め、Jリーグ開幕をきっかけに夢を持ち、フランスワールドカップでボールボーイをしたことで「プロサッカー選手になりたい」という夢がさらに強くなった内田さん。うまくいかない時や自信がなくなった時に、自分を見直す事や家族の言葉に支えられ、夢を再確認することができたと語りかけました。
最後に、「苦しい時に夢を諦めないで、コツコツ積み重ねてきたから夢を叶えることができた。苦しい時こそ夢に近づいている瞬間なので、努力することをやめない。そうすれば自分の目指すべき姿が見えてくる」とメッセージを伝えました。

photo

photo