スポーツ笑顔の教室

アスリートが学校で、子どもたちといっしょに学ぶ。特別な授業。

夢先生と子どもたちが遊びと対話を通してコミュニケーションを図っていくなかで、子どもたちが笑顔や元気、自信を取り戻し、自身の力や可能性について気付けるよう導いていくものです。原則として小学校5年生、中学校2年生を対象に、クラス単位で実施します。

学校名検索

月別アーカイブ

2020  

2019  

2018  

2017  

2016  

2015  

2014  

2013  

2012  

2011  

夢先生の紹介へ

    

    

2017.10.17

茨城県 ひたちなか市立堀口小学校 5年2組

新井 麻衣

夢先生
新井 麻衣(ゴルフ)

photo

茨城県ひたちなか市立堀口小学校5年2組の児童を対象に「スポーツ笑顔の教室」を実施しました。
夢先生を務めたのは、女子プロゴルファーの新井麻衣選手。
「ゲームの時間」では、新井さんと児童達が一緒に様々なゲームに挑戦しました。はじめはなかなかうまくいきませんでしたが、話し合い、みんなで協力することにより、課題をクリアすることができました。
「トークの時間」では、新井さんがプロゴルファーになるまでの話をしました。ピアノやバレエ、そしてゴルフを習っていた新井さん。続けていくうちにゴルフで夢ができましたと話を続けていきました。夢のために転校や、世界一のコーチに会いに海外に行ったりと、いつも行動していたと話し、「夢に出会ったらまずは行動することが大切。行動することで夢は必ず叶うもの。努力をすれば夢は叶う。みんなの夢を応援しています」とメッセージを送りました。

photo

photo