スポーツこころのプロジェクトからのお知らせ

「スポーツこころのプロジェクト」運営本部からのお知らせです。

2020.05.20
「スポーツ笑顔の教室」の実施について(6月分追記)

日頃より「スポーツこころのプロジェクト」の活動にご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございます。

現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、児童・生徒や学校関係者の皆様、夢先生はじめ関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、2020 年 4~5 月に加え、6 月に予定しておりました「スポーツ笑顔の教室」の実施を延 期とさせて頂くこととなりましたので、お知らせいたします。

また現在、従来のカリキュラム(体育館を使用したゲームの時間・教室を使用したトークの時間)についても、トークの時間を中心としたカリキュラムに一部変更する方向で、運営本部にて検討を進めております。

今後対象となる学校と運営本部で調整をさせて頂き、 カリキュラム内容・延期日程についてはそれぞれ後日ご報告させて頂きます。今後ともご理解・ご協力を頂きたく、心よりお願い申し上げます。

■「スポーツ笑顔の教室」の実施を延期させて頂く期間
・2020年4月~6月

※7月以降につきましては、今後の東北・首都圏での状況を考慮し、5月下旬に判断を させて頂きます。この期間が延長となる場合には改めてお知らせさせて頂きます。